
  • 2007.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



対アイリーン

アイリーン戦が多い私。友人がジェフリーからアイリーンにキャラ変えしたためです。
最初は新キャラ特権の『解らん死に』されっぱなし。キツかった!でも大分対応出来つつある。なぜなら技の連携は慣れもあるがキャラ変した友人のプレイスタイルがなんら変わっていないことに気づく。
ベースは同じじゃんみたいなw でも彼は強いよ!元軍人だけあって波に乗った時は誰にも止められない!いつでも冷静、無色、彼は人間の手本だ。
話はそれたがもっともっとアイリーン対策をしなくては。勝つために

恩恵

5では0フレーム投げがある。(詳細は省略)その恩恵をもっとも受けているのがウルフを筆頭に投げを主体とするキャラ。しかし私が注目したいのはキャラではなくプレイヤーだ。知人で某パイ使いがいる。プレイスタイルは下Pから中段と迷いのない投げのニ択。これはバーチャの基本戦術。これによりプレイヤー自信が恩恵を受けることに。 下P投げ、避け投げ… 結構キツいもんです。私ももっとクンフーを積まなければ!

これからの

最近アーケードからリリースするタイトルをみるとカード使用そして機体の大型化。つまりゲーム意外のコンテンツが広がりつつある。これは携帯やPCでのネットの普及が大きい。それに伴い自分の戦績やカスタマイズなどプレイヤー自信がピックアップされる時代に。バーチャ5では動画が見れるなどIT化が加速 これは時代の流れであり必然なのでしょう。ゲーム自体のアイディアは飽和状態に成りつつあり、それ以外の部分でいかにプレイヤーを満足させるかが鍵になると思います。昔と比べだいぶゲーセンも様変わりしてきましたがこれからどうなっていくのでしょうか。VF6では初のネット対戦に期待してます

オフェンス避け

みなさんオフェンス避け使ってますか?
私自身ほとんど使用してません。有名プレイヤーの動画を見てもあまり使ってないのが実状だ。
今現在4の延長線上って感じかな。 アルカディアで使用ポイントは掲載されていたが具体的には未知数のままだ。ここはプレイヤーの研究によって徐々に解明されていくことだろう。
5はオフェンス避けを使いこなしてこそ真の楽しさが味わえる。

ムック早よ出んかい!

迷走

当然のごとく本日もバーチャをプレイ。
ん〜波に乗れん…
初段の同段戦も勝ったり負けたりのエンドレス。気づけば降格の危機に。勝率も60%まで落ちた…なんとかこの迷宮から抜け出さねば!
が、しかし未だ光明の光さえ見えない始末。
いつ輝きだすのだろうか…
今は己を信じ日々クンフーを積み重ねるしかない!
いつかきっと…

いよいよ

アルカディアで技表が発表されいよいよ5が正式リリースされる!
ロケテを何回かプレイしたが今回は手応えを感じている。
本稼働前に新技や連携、コンボなど色々確認できたことは大きい。 今までロケテは関東地域でしかやらない印象が強かったがやっと全国規模に。これも地方にとってはプラスだね。
あとはどれだけヤリ込むか。これしかねぇ

読み

身内との対戦の一幕。
対戦と同時に『争奪戦』が表示された。

数秒後…開幕スプラッシュ(投げ)を食らう。
彼はこう言った…
『あんだ、ぜってぇ〜固まってる』…と。

すんげぇ〜読みだ!!

実力発揮

メインキャラをジャッキーからリオンに変えた。一時期輝きを失い欠けたがやっぱり俺はリオンが合ってる。
技も知り尽くしてるし使ってて楽しい!
で、今日も朝一でロケテ。新技を試しながら対戦。特に使えたのが←P+K+GからのP+K。低い構えからリーチの長い両手突き。ガードされても間合いが遠く投げられにくく避け投げ抜けでリスクをかなり軽減できた。ヒット時はさらに中段で攻め、流れをつくれる。あと新技のPKPもお勧め!
肝心の対戦結果だが今日の俺は輝いてた。なんと25勝1敗という驚愕の成績(リオン以外含む)震えるというプレッシャーから解放されればこっちのペースだねw

国技

なんだか酒が回ってきた。今日は妄想理論展開か…
ふと思う。日本に生まれて良かったと…。
ゲームをする環境は世界最高峰!

相性

今日は対人との相性について。
先日セクシャルと言うスタイルを確立したジェフリー使いと5をプレイしに行った出来事である。
そこにはバーチャ新規参入組と思われるニート少年がいた(バッサ系ではない)その少年とJ使いの対戦での一幕。ベテランのJがアッサリ連敗したのだ。最速の反撃や避けを駆使するJに対しナチュラルな遅らせ打撃で返すボーイ。ギャラリーとして見守っていた私も言葉を失う。
J使いの友人は言った…『合わねぇっ』と。バーチャってこんなものさ。強くてもアッサリ負けるゲーム。だからバーチャなのかも。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM