
  • 2007.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



徐々に増えてます。

『残念な人』が増えてきてます!
残念です。

今日は飲み会

今呑んでます。
寝るぐらい呑んでます。今日は寝るだけです。
マック買って食って寝ます。
バーチャは雑魚が居なくなればいいと思う。

プレート

毎月勝利ポイントでランキングの集計がなされる。上位に位置すれば戦績プレートとしてVFTVや対戦時に表示されるようになった。
これもモチベーションアップに繋がる要素の一つ。
で、個人的に気になるのが某アイリーン使い(3位)と某パイ使い(5位)のマイ店舗ランキングの動向。二位以下大混戦の模様。
月末に掛けて彼らのヤリ込みに注目です。
私はエリアランキング目指しクンフー積むのみ!

離れる

対戦風景をみてて思うことがある、もちろん身内の対戦も。
それは相手が起きあがる時に攻める側が離れるな〜って。5になってから目立つ光景。簡単に起き蹴りをガードすればいい話だが相手もこちらの行動を見て中段、下段の蹴りをだす(ディレイ含む)攻める側がある意味ニ択を受けることに。離れる行為は単純にそれを回避する狙いがある。私も結構離れる派だったりして。チキン?逃げ?賛否両論あると思うがこれはプレイヤーのスタイル、モラル、道徳的な問題に関連してくる。ゲームシステム上しかたない部分もある。私的には3tbの起き攻めが理想なんだが

ターミナル

徐々にVF5の設置店が増えつつあるのは嬉しい事…しかし近郊の某店舗に行った時衝撃が走る。なんとターミナル版ではなくVF4と同じ台を使用していた!!『画面四角じゃん』みたいな。一応1プレイしたけどやっぱり画像が荒い、見にくい、おまけにテンション上がらんです。5はやっぱりターミナルですがな。店側の判断に疑問です確かに設置するのにスペース、マネーの問題さらにはセガ系列かどうか…などいろんな問題があるにせよプレイヤーは満足せんよ。この店舗は昔からバーチャの大会やイベント等盛んだったはず…経営者の考え解らん!せめて100円2プレイにせよ

コスチューム

リオンのタイプDコスチューム。友人からもらった画像で既に見てたどそん時はいまいちの印象だった。
でも実際自分で着てみるとカッチョイイw
今はAタイプより好きかも。まだショップでアイテム数が少ないのでしばらくは資金を貯めていこうかと。てか欲しい商品がないのが事実。
早く増えんもんかねしかし。

ゲット

幻球1個ゲットしました。ん〜いつのまにか幻球目当てにプレイしてる感があります。

で、対戦してて使える連携発見したよ。詳しいことはネタバレするので書かないけど←PPと←KP。 知識のないプレイヤーには十分使っていけそうです。 あっ!あと知人のパイが初段から1級に降格させられてました。
頑張れ○○○○さん!

いでよシェンロン

本日めでたく幻球7つ集めることができました。ドラゴンボールみたいでカッコいいねw
自分で言うのもアレだが争奪戦の勝率はかなり高いよ。ほとんど物にしてるもん。
ま〜これから二周目に突入するわけだがここからが本番だね。
ちなみにショップで幻球盤を購入しないとダメだよ(5000G)
よ〜し!明日からまた頑張るぜっ

ファミリー

今日はカミさんと子供と銅像のあるゲーセンへ。しばらくの間ターミナルで対戦観戦。
もちろん身内の対戦ばっかり(汗)一応解説はしたけどw でも格闘には興味なさそうなのでUFOキャッチャーとプリクラで遊ぶ。プリクラは今までの中で一番出来が良かった。美白だよ美白!で、そのあとマックを食しメインの映画を見に行く。ゲド戦記目当ての客が多い中、ラブコンを見た。小池哲平主演のやつ。客層は明らかに哲平君を愛するギャル達。絶滅したかに思われたウエンツファンも二人いた。
映画の内容は見て下さい。
明日は朝からゲセンで幻球ゲットします

幻球

現在6個の幻球を所持してる私。…あと一つ
一周目はコスチュームのタイプD。二周目は髪型?
とりあえず早く集めたい今日この頃。
ちなみに友人の思想だと幻球1個分が20勝と同等の価値があるとおっしゃってました。つまりその日にいくら勝っても幻球ゲットした方が精神的に有利だという。
これから争奪戦盛り上がりそうですw

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM